トップ

よんなな プロジェクト

よんなな プロジェクト詳細

【秋田県】赤ちゃんにも安心! 秋田生まれの除菌グッズ「アイポッシュ」

目次

こんにちは!秋田県出身の石井資子です。

突然ですが皆さん、肌身離さず持っているものってありますか?
私はズバリ「除菌グッズ」です!社会人になってから季節問わず、必ず持ち歩いています。今年の冬は新型コロナウィルスの流行もあり、特に体調管理には気をつけたいと考えている方も多いのではないでしょうか?

そんな方に私もずっと愛用している秋田生まれの安心安全な除菌グッズをご紹介します!

 

 

いつでもどこでも気軽にシュッ

それがこちら!秋田生まれの除菌消臭水「アイポッシュ」です。

アイポッシュはアルコール不使用の除菌消臭水なんです。
その使い方は様々!
私は外出した後の服や、テーブル、ドアノブ、手すりにスプレーして、拭き掃除に使っています。
また、赤ちゃんがいてとにかくいろんなところを触ったりその手を口に運んだりするので、外出先でも気になるところにシュッとして除菌しています。
赤ちゃんがいても安心して使うことができるので嬉しいですよね!

私は娘のおもちゃの除菌にも使っています♪
さらに、トイレやゴミ箱などにおいが気になるところの消臭にも使えます。

 

 

このアイポッシュをつくっているのが株式会社ローカルパワー。
社名に込められている想いは文字通り、「地域の力」。
製造から販売に至るまで秋田の企業とタッグを組んで秋田生まれの商品を県内外に発信しています。

※湯沢工場のみなさん

現在アイポッシュはその効果と安全性が認められ、47都道府県およそ12,000もの施設、調剤薬局で採用、販売されています。

 

コロナに 負けない! 地域を応援!

ローカルパワーさんは会社のモットー通り、秋田を元気にする活動も展開されています。

※写真提供 亀の町アップトゥユー

秋田市中心部にある「亀の町アップトゥユー」は昼と夜、また曜日ごとにシェフが変わる新感覚のレストラン!
県内外問わず趣向を凝らしたお酒や料理が楽しめる、と注目されるお店です。
飲食店開業を志す方が腕を磨く場、また飲食店同士の新たなコラボレーションが生まれる場として活用されています。

代表の寺田さんは、秋田の飲食業に携わる人たちを新しい形で応援していきたいとお話しされていました。

もちろん施設の入り口にはアイポッシュが完備されるなど、除菌や換気が徹底されています!
コロナ禍でも、安心安全に気持ちよく利用することができますね。

秋田生まれの赤ちゃんにも安心な除菌消臭水「アイポッシュ」と、新しいスタイルの秋田の施設、みなさんも是非チェックしてみてください!!

詳しくはこちらから https://linktr.ee/lpgeneral

 

 

アナウンサー紹介

秋田県秋田市出身東京都在住 。
秋田テレビで8年間アナウンサー、NHK山口でニュースキャスターを2年務め、現在はフリーランス。1児の母。これまで、ニュース、スポーツ、天気キャスター情報番組MCや中継リポート、ナレーション、CM、イベント司会など様々な分野を数多く経験。秋田テレビ時代はアナウンサーのほか記者、情報番組のディレクター業務も兼務し伝え手としてだけでなくつくり手の気持ちも知ることができたのが何よりの財産です。その経験からアナウンサーとしての私のモットーは取材相手や一緒にニュースや番組をつくる、つくり手の気持ちをのせたアナウンスです。子育て奮闘中ですが、これから様々な方とお仕事をさせていただく素敵なご縁ができますように!どうぞよろしくお願いいたします。