トップ

ニュース

ニュース詳細

  • 活動報告
  • 【司会/福岡】天野貴子アナウンサーが九州産業大学Journal of Digital Lifeカンファレンスの司会を担当しました

    9月16日に福岡市にある九州産業大学で開催された、Journal of Digital Lifeのカンファレンス「The Conference of Digital Life vol.1」の司会を、天野貴子アナウンサーが担当しました。

    このジャーナルは、デジタル分野に関する論文を世界に向けて発信するプ
    ラットフォームを提供すべく、2021年9月に創刊され、3月にはキックオフとして「The Conference of Digital Life vol.0 」をオンラインにて行われました。
    そして今回はオフライン・オンラインでのハイブリッド開催となり、
    研究者の皆様と産業界のニーズをマッチングする場としても盛り上がりました。

     

    〈天野アナウンサー感想〉
    研究者の論文発表や表彰式の進行だったので、論文タイトル(英語)や、外国人のお名前、コメントの読み上げと、大変緊張感のある現場でしたが、皆様のサポートのおかげで、無事に務めることができました。
    初の本格開催でプレッシャーもありましたが、閉幕後に「司会が天野さんでよかった」「参加者から好意的な反響をいただく事ができた」との言葉をいただき、胸を撫で下ろしました。
    今後もクライアント様に喜んでいただけるよう、努力して参ります。