トップ

ニュース

ニュース詳細

  • 活動報告
  • 【司会/福岡】牛島奈津子アナウンサーが、「福岡県酒類鑑評会 受賞酒発表会」で司会をつとめました

    10月28日(土)、福岡県のアンテナレストラン〈麹町なだ万 福岡別邸〉で開かれた「第11回福岡県酒類鑑評会 受賞酒発表会」にて、牛島奈津子アナウンサーが、司会をいたしました。

    鑑評会の受賞酒(日本酒・本格焼酎)を、首都圏のメディアやインフルエンサーにお披露目し、酒どころ・福岡をPRするのが目的です。

    なだ万で開かれるということもあり、福岡の旬の食材をふんだんに使った料理(日本酒・本格焼酎に合う特別メニューでした)と共に、福岡の酒を体感することができます。

    この日は8蔵が参加し、蔵元による蔵の歴史や酒づくりへ想い、受賞酒についてたっぷりと紹介されていました。

    日本酒・本格焼酎各部門で福岡県知事賞・福岡県議会議長賞を受賞した20銘柄のふるまいの他、福岡県の観光情報もあり、盛りだくさんのイベントとなりました。

    「麹町なだ万 福岡別邸」では、12月9日(土)17:00-19:00にも、福岡の食をPRするイベントを開催予定です。

     


    〈牛島アナウンサー感想〉
    地元福岡をたくさんの皆さんに知っていただくイベントに携われたことが嬉しかったです。
    参加者の方々は皆さん、日本酒や焼酎について詳しい方ばかり。蔵元との交流の時間には、話に花が咲き、
    イベント後もお話しされていました。私自身、蔵元が一堂に集まって話すという貴重な機会でしたので、酒好きの血が騒ぎ、一言一言頷きながら聞かせていただきました。
    蔵元の皆さん、主催の福岡県皆さん、
    なだ万の皆さんともイベントの前後でたくさんお話ができ、楽しいひと時でした。