トップ

ニュース

ニュース詳細

  • 活動報告
  • 【司会/福岡】福岡の食PRイベントで牛島奈津子アナウンサーが司会をつとめました

    12月9日(土)、福岡県のアンテナレストラン〈麹町なだ万 福岡別邸〉で開かれた
    「福岡の食PRイベント第2弾 おんが あるからオフできる 心がほっとする〝遠賀町特産品〟魅力発信イベント」の司会進行を担当しました。

    このイベントは、遠賀町や福岡の食の魅力を味わいながら知ってもらおうというものです。
    遠賀町の特産品や福岡の旬の食材、またおすすめの赤しそドリンクの試飲体験など、首都圏のメディアやグルメインフルエンサーさんに召し上がっていただきながら、お楽しみいただきました。

    〈牛島アナウンサー感想〉
    地元福岡の魅力を発信するイベントに今回も呼んでいただけて嬉しかったです。
    参加者の方々同士も積極的に交流されていて、遠賀町の特産品の菜種油やべいめんなど美味しいと口々にお話されていたのが印象的でした。
    赤しそドリンクの飲み比べには私も参加し、酸水割り、ビール割り、お湯割りの3種類を堪能しました。どれも美味しく味わい深かったのですが、中でもお湯割りが赤しその香りも良く、おすすめです!
    赤しそドリンクは年間1万本ほど製造されますが、数か月で売り切れてしまうほどの人気商品なのだそうです。
    主催の福岡県や遠賀町の皆さんとも地元トークに華を咲かせることができ、
    とても楽しく貴重な機会となりました。