トップ

ニュース

ニュース詳細

  • イベント
  • 活動報告
  • 【司会/福岡】福岡有明のりと柳川地域の魅力発信イベントのMCを牛島奈津子アナウンサーが務めました

    3月9日(土)に福岡県のアンテナレストラン〈麹町なだ万 福岡別邸〉で開かれた食PRイベント第4弾「福岡有明のりと柳川地域の魅力発信イベント」の司会を、牛島奈津子アナウンサーが務めました。


    福岡県が誇る「福岡有明のり」とその主産地である柳川地域の魅力を紹介するイベント。八女市の特産品「八女伝統本玉露」での乾杯でスタートしました。

    首都圏のメディアや多くのインフルエンサーさんに「福岡有明のり」の特徴や旨さの秘密などについて知っていただきながら、目の前で焼いたのりの試食、「福岡の食」の旅のキッカケにしてほしいと柳川地域の観光情報についての紹介もありました。


    「福岡有明のり」や福岡の旬の食材をたっぷり使った特別メニューのお食事がいただけるのもなだ万でのイベントならではです。


    〈牛島アナウンサー感想〉
    なかなか見ることのない海苔焼き機を使用して目の前で海苔を焼いてくれました。この海苔焼き機に参加者の皆さん興味深々で、焼き立ての海苔と焼いていない海苔との食べ比べも盛り上がりました。一番摘みで更に焼き立て、美味しくないはずがありません。私もいただきましたが、焼くと香りがより豊かになって食感もパリッとして美味しかったです。
    また、柳川は親戚が住んでいるので昔から知っている土地。魅力あふれる話を参加者の皆さんが聞いている様子を見て、自分まで嬉しくなりました。
    参加者の方々同士も積極的に交流されていて、お食事の話にも花が咲いていました。地元福岡の魅力を発信するイベントに再度呼んでいただきありがとうございました。
    福岡県や有明海漁業協同組合連合会、柳川市の皆さんともお話ができて貴重な機会となりました。