トップ

ニュース

ニュース詳細

  • メディア露出
  • 新プロジェクト
  • 活動報告
  • 47CLUB×女子アナ47がご当地グルメ発信の動画撮影!

    3月16日、全国の地方新聞社が厳選した逸品を扱うお取り寄せサイト「47CLUB」と女子アナ47がコラボレーションし、動画撮影を行いました。

    6人のアナウンサーがそれぞれ担当地域のおすすめグルメの食リポをして商品をPRしました。
    まずは6人全員で「ご当地グルメトーク」!

    全国の食文化や名産品、おもしろグルメなどについての熱いトークを収録。
    その後、担当エリアごとにおすすめグルメのリポートを行いました。

    <北海道・東北エリア 田邉有沙アナウンサー 感想>
    「地域の個性が炸裂した食文化トーク、それぞれの良さに気づける楽しい時間でした。今後も相乗効果で東北、そして全国を皆で盛り上げていきたいです!」

    <北信越エリア 中原美香アナウンサー 感想>
    「あれも美味しい…!これも美味しい…!!!出身地・新潟の食の魅力に改めて気付くことができた時間でした。これからも“新潟や北信越地方の美味しい!”をたっくさん見つけていくぞー!」

    <関東エリア 長澤彩子アナウンサー 感想>
    「まだまだ知らないご当地の宝物が潜んでいるはず!これからも地元神奈川をはじめ、関東の宝石を発掘していきます。」

    <東海・近畿エリア 石田鮎美アナウンサー 感想>
    「女子アナが6人集まって美味しい食べ物の話…盛り上がらないわけがありません!関西の食文化の魅力、もっともっと勉強して発信していきたいです。」

    <中国・四国エリア 野村沙綾アナウンサー 感想>
    「全国ご当地グルメトーク…永遠に話が尽きないかと思いました!他の地域の美味しい、かつ面白い食文化について知れたことも、地元の名物をたくさんPRできたのも嬉しかったです。」

    <九州・沖縄エリア 長崎真友子代表 感想>
    「皆が”自分のエリアの食べ物・食文化が一番!”と思っていることが伝わってきて6名でのトークもとても面白かったです!そして、食リポが皆さん流石ですよ。NGほぼ無し!1回撮りです。プロの仕事見せてもらいました!」

    動画公開お楽しみに♪