トップ

よんなな プロジェクト

よんなな プロジェクト詳細

【アナウンサーのお仕事】オンラインで英会話レッスン!~石田、英語喋れるってよ~

目次

Hello,everyone!
石田鮎美です。

すみません、タイトルは川口春奈さんのYouTubeのタイトルを
そのまんまパクりました。

 皆さん、英語話せますか?
私は中学2年生のときに英検準二級を取ったとのがピークで、そこからは全然ダメ。

 外国人に道を聞かれても、
「この道をピューっと行って、ピャッと曲がって、またピューです!」としか言えません。(通じます)

 そんな私がこの度、英会話動画のお仕事をさせて頂きました。

カリスマ英語講師のお二人にインタビューをしつつ、
なんと私も英会話レッスンのプログラムを受けさせて頂いたのです!
そのビフォアーアフターも撮影しました。

 

スペシャルな講師陣

TOEIC満点という山内勇樹先生とイムラン先生。

はい、二人ともイケメンです。
山内先生はTOEICTOEFLテストの指導、またハーバードやスタンフォード大学への留学サポートもされています。

 イムラン先生は、英会話スクールでの指導に加え、冒頭でお話した川口春奈さんのYouTube「川口、英語喋れるってよ」
の講師もされています!

 インタビューは、どうしたら英会話の苦手意識を消すことができるか、LINEを使った英会話学習法、英会話と健康を連動させる方法など、盛りだくさんの内容でした。

 

 

英会話、猛特訓

私もオンラインでの英会話レッスンを受けさせて頂きました。
息子がいるのでなかなか教室には通えないので、オンラインレッスンは本当にありがたいです。

私の場合、学校で学んだ文法は、ある程度頭に入っているのですが、それが会話になると全く出てこない。

そして発音が壊滅的。

 レッスンでは発音を重点的に指導して頂きました。
先生の教え方が本当に上手で自分でも回を重ねるごとに発音が上達しているのがわかるんです。

自宅で料理をしながら発音練習をしていると、
夫が「なんかそれっぽくなってきてる!」と驚いていました。

 

英語でたこパ!

そうなんです!
私、外国人の方々とたこ焼きパーティーをしちゃいました。
もちろん日本語は無し!
たこ焼きの作り方を英語で説明しました。

私のソウルフードであるたこ焼きを英語で紹介できる日が来るなんて。
すごく、すごく嬉しかったです。

温かく見守ってくださった皆さん。
ありがとうございました〜!

今も英会話レッスンは続けています。
またいつか、上達した姿を見せられるように頑張ります!

 では、
Have a good day!

 

 

アナウンサー紹介

大阪出身。地元であるNHK大阪放送局などNHKで8年間報道番組に出演。全国放送での「ニュースキャスター」や「中継リポーター」を数多く経験し、度胸と臨機応変さを身につけました。現在は東京在住。フリーアナウンサーとしてイベントMCやナレーション、企業VPなど幅広く活動中。一児の母でもあり、子育てを通じて「絵本」の魅力を改めて感じ、YouTubeで「アナウンサーが読む絵本」を配信中。撮影、編集にも挑戦。また、防災士の資格をいかして、防災に関する動画も制作。