トップ

よんなな プロジェクト

よんなな プロジェクト詳細

【熊本県】マスクで毎日を楽しく!あのキャラクター達も…

目次

熊本県出身のフリーアナウンサー山城優子です。

マスク生活にすっかり慣れてきた今日この頃。
マスクをファッションの一部と考えると、アイメイクにも自然と気合が入るようになりました。

皆さんはお気に入りのマスクはありますか?

最近は、素材、デザイン、色、形、いろんなマスクが登場しています。

私のお気に入りはこちら!

くまモンマスクです。

柔らかいサラサラ生地で、立体型なので鼻と口がしっかり覆われ顔にフィット。

見た目もスッキリしてきれい。使い心地も最高です。白なのでどんなファッションにも合い、ワンポイントくまモンでさりげなくかわいさをアピールすることができます。

実はこのマスク、とても人気があり、銀座熊本館ではすぐに売り切れてしまうのですが、ようやくゲットすることができました。

大好きで大切にしているので、使うのは週に一度と決めています。

先日公園につけて行ったら、偶然同じマスクをつけている方に出会いびっくり!

思わず声をかけてしまいました。同郷ということで話が弾み、数ある柄の中から同じものをチョイスしたことにも運命を感じました。まさかマスクを通じて地元トークで盛り上がれるなんて。くまモンのおかげ。

布マスクは洗って繰り返し使えるうえ、肌に優しいので手放せません。

 

 

あのキャラクターたちも

くまモンマスクを買った帰り、銀座をぶらぶらしていると、マスク姿のキャラクターたちにたくさん出会いました。

それぞれ特徴あるマスクをつけた姿がかわいらしい。

まちなかでマスクキャラを見つけると、ゲームでレアキャラをゲットしたかのようにちょっぴり嬉しくなります。
キャラクターもマスクをつけて、一緒にコロナと戦っているんですね。

 

 

チェックがいっぱい

今プレゼントされて一番嬉しい物「マスク」。

裁縫は得意な方ではないので、自分ではまだ作ったことがないのですが、母が気にかけてたくさん送ってくれます。

そのほとんどがチェック柄!母の好み炸裂!
どれをつけても目立ちますが、気持ちは明るくなります。
その日の気分やコーディネートに合わせてマスク選びを楽しんでいます。

ウィズコロナ時代、お気に入りのマスクで毎日を楽しく過ごしています。

 

 

アナウンサー紹介

元NHK鹿児島放送局キャスター。まち歩き、歴史好きが高じて鹿児島の観光ガイド「薩摩こんしぇるじゅ。」を務めたことも。特技のラッピングはコーディネーターの資格を持ち、どんなものでも高見えおしゃれに変身させちゃいます!得意の婚礼司会をはじめ、子どもプレゼン教室、コミュニケーション講座講師、イベントMCなど幅広く活動。誠を尽くして取り組みます!