トップ

よんなな プロジェクト

よんなな プロジェクト詳細

【神奈川県】相模原の「みんみん」とは?!

目次

神奈川県相模原市出身のフリーアナウンサー長澤彩子です。
さて今日は、相模原あるあるな話を。

皆さんは「みんみん」と聞くと何を連想しますか?
多くの方は全国的に有名な宇都宮餃子の名店やパンダの名前にいそうだな~なんて思うかもしれません。
しかし相模原では違います!!!
「みんみん=焼肉店」というイメージなのです!
煽りを受けている外食産業を応援したいという気持ちも込めて、実は初めて行ってみました。もちろん感染症対策はしっかりと。

 

人気の理由は安さにあり!

「味ん味ん」と書いて「みんみん」と読む焼肉店。

相模原の一号店を皮切りに、現在神奈川県や東京の多摩地区で22店舗を構えます。
「とにかく美味しいお肉を安く提供」をテーマに自社製造で提供しています。
お肉の部位によってカットの厚みを変えたり、自家製のたれやドレッシングなど細部にもこだわりを貫いています。

※お店のHPから引用

たとえばロースは550円!!上カルビでも790円とお得すぎます。
一人当たりの平均予算が2500円と破格の価格が人気を集めています。
私が行った日も一時間半待ち・・・(予約システムがあるので時間を効率的に使えます)
価格だけではなく美味しさもお墨付き。七輪でじっくりと焼き上げるので、柔らかく旨味が凝縮された状態で頂けます。

 

隠れ人気メニューは?

お肉が美味しいことはもちろんですが、スイーツにもこだわっているのが味ん味んの特徴!このハニートーストは特に人気があり、しっとりとしたパン生地と蜂蜜の優しい甘みが病みつきになります。
だんだんとバニラアイスが溶けてくるのもまたいいんですよね!
なんと360円!!破格です!!!
多くのファミリー連れのお客さんが頼んでしましたよ!
あらかじめ小さくカットされているのも、お子さんに人気の理由かもしれません。

夏バテ気味のあなた!!
相模原の美味しくてリーズナブルな焼肉でパワーをつけて乗り越えましょう。

味ん味ん 七輪炭火焼肉
月~木曜日 17:00~22:30(L.O22:00)
金曜日   17:00~23:00(L.O22:30)
土曜日   16:30~23:00(L.O22:30)
日曜日祝日  16:30~22:30(L.O22:00)

 

 

アナウンサー紹介

生まれも育ちも神奈川県。地元愛が強すぎて、大学まで神奈川の学校に通う。好きが高じて地元局テレビ神奈川に入社し、主にスポーツ中継(野球・ラグビー・サッカー・バスケ・バレーボール・パラスポーツなど)を担当。2軍練習にも通いつめ、自称・横浜DeNAベイスターズに日本一詳しい女性アナウンサーになる。年間100人以上の選手を取材し、付けられたあだ名は「姉御」福島テレビでは入社1年目で東日本大震災を経験し、一人でカメラを持って被災地報道にあたる。テンポのいいツッコミを生かしたMCも得意。現在、テレビ神奈川「船ケ山哲の超・起業志向」に出演中。