トップ

ニュース

ニュース詳細

  • 活動報告
  • 高知県津野町の魅力を全国へ!四万十のせせらぎと郷土料理を堪能

    「女子アナ47」では、地方創生活動の一環として、高知県津野町の町おこしを応援しています。
    昨年8月、チアリング代表の長崎真友子と、運営スタッフも務める多賀祐子アナウンサー、牛島奈津子アナウンサーが、現地を訪れ、町の魅力を体感してきました。

    雄大な自然が広がる四国カルスト・天狗高原をはじめ、四万十川のせせらぎとともに美味しい地物料理を味わえる宿泊施設「せいらんの里」など、四方を豊かな緑と清流に囲まれた津野町。

    一番の目玉は、観光PRカーのトゥクトゥク「ツノトゥク」です。

    交通の便があまりよくない地域でも、このトゥクトゥクに乗れば、あますところなく観て回ることができます。
    さわやかな風に吹かれながら見る、隠れた名産「津野山茶」の茶畑や棚田からは、町の豊かな観光資源の可能性を感じます。

    今回この旅を案内してくれたのは、総務省地域力創造アドバイザー兼高知県移住促進アドバイザーの高瀬直史さんと、まちづくり推進課の職員の皆さんです。
    最終日には、町役場にて副町長やまちづくり推進課の皆様と共に、町の魅力や今後の課題について意見交換を行いました。

    地元の皆さんとの交流を深めながら、運営スタッフはじめメンバー一同、今後も津野町の魅力発見・発信のお手伝いをしていきます。

    今回の訪問の様子は47発信プロジェクトでも掲載しています。


    「女子アナ47」では、メディアで発信し続けてきたアナウンサーならではの
    視点を活かし、地域の町の魅力を全国に届けるお手伝いをしております。
    ぜひお問い合わせください。
    お問い合わせフォームはこちら