トップ

よんなな プロジェクト

よんなな プロジェクト詳細

地方のおいしいものをお届け!女子アナ47仕送り便が誕生

目次

フリーアナウンサー時々クッキー教室の先生、石川県在住のクッキーアナウンサー・多賀祐子です。
今回は3月下旬に誕生した『女子アナ47仕送り便』についてご紹介したいと思います。

https://camp-fire.jp/projects/view/396531

女子アナ47仕送り便とは?

自由に旅行を楽しめない今、全国のおいしいものをご家庭で楽しんでもらえたら・・・
そんな思いで「女子アナ47仕送り便」が誕生しました。

わたくし石川県在住の多賀祐子と、長野県出身で山形県で勤務経験のある塩原桜アナ、静岡県出身で長野・静岡で勤務経験のある大下佳菜アナの3人がスターティングメンバーとして立ち上がりました。

というのも、ある日3人で音声メディアを使っておしゃべりをしていたときのことです。
「各地の魅力を知り尽くす元局アナが選んだものを詰め合わせて、福袋のようなものを作ったら、おもしろいのでは?」
というアイディアが飛び出し、そこからプロジェクトの実現に向けて走り出すことになったのです。

どんなものが楽しめるの?

仕送り便には、石川、山形、長野、静岡の4県のおいしいものを、私たち3人が厳選して詰め合わせます。

私たちが日ごろからよく食べているものや、気になっていた商品、地域のよさを味わえる特産品をチョイスしています。

コースは、3000円・5000円・10000円の3つを用意しました。

3000円のコースは、3000円以上の商品を詰め合わせた『仕送り便』をお届け。

5000円のコースは、3000円以上の商品を詰め合わせた『仕送り便』に加え、数量限定でご希望の音声データを制作し、プレゼントするという特典付き。

10000円のコースは、5000円以上の商品を詰め合わせたちょっぴりリッチな『仕送り便プラス』に加え、

数量限定でご希望の動画データを制作し、プレゼントするという特典付きです。

ありがたいことに5000円・10000円の特典付きコースは即完売しましたので、特典なしにはなりますが数点追加させていただきました。
また商品はつきませんが、お礼のお手紙が届く、気軽な500円コースもあります。

女子アナ47らしい特典も!

私たち女子アナ47は、撮影から編集までできるメンバーが多いことが強みでもあります。ですから、仕送り便を購入して下さった方だけが見ることができる限定動画も制作しています。

このプロジェクトは、地方創生を目指す女子アナ47による‘地域への恩返し’が目的なので、仕送り便をきっかけに商品のファンになってもらい、再び購入していただけたならば、私たちのプロジェクトには意味があったよね、ということになります。

そのためにも、まずは第一弾を成功させたいと思っています。

仕送り便が気になる方は

女子アナ47仕送り便は、クラウドファンディング『CAMPFIRE(キャンプファイヤー)』にて支援を募っています。
支援の締め切りは4月23日までとなっています。

仕送り便の発送は4月下旬なので、ゴールデンウィークには、限定動画を楽しみながら、商品を味わっていただけますよ!
大好きな地方グルメをお世話になった地域への愛とともにお送りする『女子アナ47仕送り便』。おうち時間が続く今だからこそ、新たな地方の魅力を発見しませんか?
可愛らしい3羽の鳥が描かれたロゴがアイコンになっている女子アナ47仕送り便の公式ツイッターもありますので、ぜひチェックしてみて下さいね。

アナウンサー紹介

9年間務めた金沢ケーブルでは、生放送の情報番組や通販番組のMCを担当。自社制作アニメ番組の主題歌を歌うなど歌手デビューも。石川県内すべての民放局とNHKの番組でリポーターを経験。ナレーションが得意でCM100本以上を担当。芸能プロダクションで発声滑舌レッスンの指導、親子のコミュニケーション力を高めるマザーズコーチングスクールのマザーズティーチャー、表現力を磨くファミリースピーチアカデミーの講師、お菓子教室の先生など講師業にも力を入れている。2児の母で小学校PTA会長。